鍵屋の作業事例【鍵修理】

鍵が折れて詰まった錠前を修理
お客様にご説明していただいた状況によりますと、東京都世田谷区にあるオフィス事務所でお客様がロッカーの鍵を開けようとして、いつものように鍵を差して回しました。しかし、鍵がなかなか回らなかったのでさらに力を加えていって、最終的に思いっきりキー本体をひねったら「バキンッ!!」という音を立てて鍵が折れてしまったとのことでした。さらに鍵穴の中にも折れた鍵が残って詰まっており、これはもうお手上げだという事で、僕の方にご連絡をいただきました。

パチンコ屋さんでの鍵修理
僕の鍵のスタッフの人生の中でとても珍しい依頼をいただきました。それはどんなものかというと、とあるアミューズメント施設、いわゆるパチンコ屋さんでパチンコの玉を貸す、玉貸し機という機械があるのですが、そちらに差した鍵が鍵穴にささりっぱなしで回らなくなってしまったというものでした。

差さりにくい鍵の修理
長い間住んでいる戸建住宅があり、最近玄関ドアの鍵が刺さりにくいといったご依頼をいただきました。実際に現場で錠箱を取り出して分解してみると、鍵穴の中にあたる部分に長年溜まりに溜まった鉄粉を発見したので除去作業を行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です